2019-01-01から1年間の記事一覧

低予算でモルペコとガラルタチフサグマに勝ちたい。

アローラ!古参平部員です。 拡張パック「ソード」「シールド」が発売されてからそろそろ一か月です。 発売前の情報では「アルセウス&ディアルガ&パルキアGX」と「ザシアンV」を組み合わせたデッキの一強か?なんて声もありましたが たしかに今月行われた…

むろじむAマークおわかれバトル会を終えて。

アローラ!古参平部員です。 11月28日木曜日。とうとうこの日がやってきましたね。ポケモンカードゲームスタンダードレギュレーション変更前最後の日です。 そしてもう一つ、むろじむAマークおわかれバトル会の日ですね。(秀知院学園周知の事実) 今回はAマー…

むろじむAマークおわかれバトル会の告知。

アローラ!古参平部員です。 「むろじむAマークおわかれバトル会」ってなんのこっちゃという感じですよね。 簡単に言うとポケモンカードの公認イベントです。 来る11/29(Fri)、新しいスターターセットが発売され、スタンダードレギュレーションで使用できる…

2019年度工大祭を終えての総まとめ

アローラ!!(これもうすぐ死語ってマジ??) 部長のノンシュガーです。この度は土、日曜日に行われた工大祭でのむろじむポケモンコーナーへのご来場ありがとうございました!!m(_ _)m改めて感謝を。 今回は軽く二日間のイベントを総まとめしていきたいと思い…

ポケモンカードゲームにおけるスタンダードレギュレーションの変更についての話。

アローラ!古参平部員です。 工大祭が終わり、サークル活動も一区切り、と言ったところでしょうか。 ポケモンカードゲームでも大きな発表がありましたね。 www.pokemon-card.com

明日の工大祭で使用する「ウルガモスGX+ドンカラスデッキ」について

アローラ!先日イベントオーガナイザーになりました。古参平部員です。 いよいよ明日は工大祭ですね!みなさんのご来場、お待ちします! 工大祭当日の弊サークルコーナーではポケモンカード体験会をやります。 そこでは部員とも対戦できることになっているの…

イベントオーガナイザーになりました。

アローラ! ジージーエンドBOX争奪戦で使用したジガルデデッキについてと、 ミラクルツインBOX争奪トーナメントで使用したレシラム&リザードンデッキについて でおなじみ(?)、古参平部員です。 今回はタイトルにもある通り、ポケモンカードゲーム公式資格で…

【告知】2019年ポケモンサークル出展のお知らせ

アローラ!! お久しぶりです、部長のノンシュガーです。今年も熱い熱い工大祭の季節がやってきました!!部長のパソコンもあっつあつです!(最近起動しただけでめっちゃ熱くなるんですよ…)もちろん我がポケモンサークルも出展します!

部内対抗ポケモンカード大会優勝【《レシラム&リザードンGX》+《ゾロアークGX》】について

アローラ! 平部員です! 本記事は3週に渡って行なわれた部内でもポケモンカード大会で使用し、うっかり優勝してしまった構築を紹介します。 1:デッキリスト 2:デッキコンセプト 3:ポケモンの採用理由 4:トレーナーズ・エネルギーの採用理由 5:採…

ミラクルツインBOX争奪トーナメントで使用した レシラム&リザードンデッキについて

今日のポケモンカード非公認イベント「BOX争奪トーナメント」は参加者8名でした。ありがとうございます! 写真は優勝した「タクヤ」さんのデッキと景品です。おめでとうございます! #ticking_house pic.twitter.com/KlpUDwDVHU — デュエルスペース ちくた…

【ドラフト戦一位使用構築】ガルーラグッドスタッフ

こんにちは、部員の新一年生です。 この度は、毎年行っているサークルのドラフト戦という大会で、優勝することが出来たので構築記事として残そうと思います。

ジージーエンドBOX争奪戦で使用したジガルデデッキについて

アローラ!平部員です。このブログの更新頻度が低い。という議題がサークルでも上がっていたので、古参平部員が流れを作るために先陣を切っていこうと思います。 今日は先週(5/11 Sat.)にデュエルスペースちくたくハウスさんで開催されたジージーエンドの「B…

ジージーエンドBOX争奪戦結果

どうも、部長のノンシュガーです。今日は2019年5月11日(土)にデュエルスペース ちくたくハウスで行われましたジージーエンドの「BOX争奪トーナメント」にポケサーの部員たちと一緒に参加してきました。優勝目指して部長も張り切りました。

久しぶりの更新と現状報告

新部長のノンシュガーです。ここの所ブログの更新してなくてごめんなさい。ですが、今後は不定期ではありますが更新頻度は上がるかなと思います。気を長くしてお待ちください。