2019年度工大祭を終えての総まとめ

アローラ!!(これもうすぐ死語ってマジ??)

部長のノンシュガーです。この度は土、日曜日に行われた工大祭でのむろじむポケモンコーナーへのご来場ありがとうございました!!m(_ _)m改めて感謝を。

 

今回は軽く二日間のイベントを総まとめしていきたいと思います。

 

    1. ポケモンカード体験会

      部内でも大人気なポケモンカードゲーム、今回はポケかを持っていない人でも体験できるようにこちらでプロキシセットを用意しました。こちらの体験会、小さなお子様に大変好評でした。

      また外部からも腕に自信がある人が訪れ、部員たちと熱い勝負を行いました。来年もこのイベントは続けていこうかなと思います。この体験会でポケカ人口が一人でも増えたらなーと思います。

    2. ポッ拳フリー体験会                           約三年続けてきたポッ拳体験会、今年も小学生を中心に大人気でした。追加有料コンテンツをダウンロードしてなかったのは申し訳ない…

      また今年は一人がずっとやり続けないよう人数が多いときは回数制限を付けて行いました。                                         操作が分からない子には部員が丁寧に教えてあげて、子供たちからも感謝の声をもらいました。

    3. むろじむマッチ2019~さよならウルトラサン・ムーン杯~

      第七世代の集大成としてこの大会を開きました。皆さんレベルの強いポケモンを使い高レベルな大会となりました。外部の人も参加しましたが1位から3位までを部員で独占してしまいましたwwまぁこれはこれで?そういう結末もよかったのでしょうかねぇ。

    4. 飲み会&二次会                               毎回ポケサーは工大祭の打ち上げは牛角で行っていたのですが、予約が取れず、つぼ八で行いました。個人的な感想を言いますとがっつり肉が食いたかったです。肉が。(自分で準備しておいて何言ってるんだって話ですが)       来年の部長に託すとしましょう。                      

      また二次会として部員でボーリング大会をしました。私は昔某スポーツゲームでボウリングはプロレベルまで上り詰めていましたので腕にはかなり自信がありました(????)が、

       

      腕が!!

       

      痛い!!

       

      腕が悲鳴を!!

       

       案の定腕がつりました。痛い。3ゲームもするものではありませんね。皆さんは日ごろから運動をやっているでしょうか、腕立て伏せでもやった方がいいなと思いました

    5. 反省&まとめ

      USUMでは偽トロを使いスクリーンに映しましたが、いかんせん部長のPCが低スペックなので映像がカクカクになったりしたこともありました。もし来年偽トロを使うならもうちょっといいスペックのPCを使うように指示したいと思います。(でも来年からは剣盾のHDMI接続だけでいいから大丈夫かな…)

      また工大祭で各サークルは掃除する時間が割り当てられているのですが、そのうちの一つを見落としてしまい、先輩方にご迷惑をかけたり、飲み会の予約人数が変更したのに前もって電話するのをすっかり忘れてしまっていたりと、部員の皆さんに迷惑をかけることも多々あったり…

      去年の11月頃から部長を務め、新歓やら書類申請やらでいろいろ疲れた一年でありました。細かい失敗を上げたらキリがないですがそれでも自分なりに頑張ってきたかなと思います。来年度の部長が自分と同じ過ちをしないよう細かく教えていけたらなと思います。

      何はともあれ工大祭も無事に終わったので次回からはまた部長引継ぎまでもう少し頑張っていきます!!最後まで読んでくださりありがとうございました。

      追記:家に帰ったら左足がこむら返りしました。