むろじむAマークおわかれバトル会の告知。

 アローラ!古参平部員です。

 「むろじむAマークおわかれバトル会」ってなんのこっちゃという感じですよね。

簡単に言うとポケモンカードの公認イベントです。

 来る11/29(Fri)、新しいスターターセットが発売され、スタンダードレギュレーションで使用できるカードが変更になりますね。その前夜、11/28(Thu)にSMシリーズのカードが使える最後の対戦会をしよう!というのが今回の「むろじむAマークおわかれバトル会」です。

 

 

 詳しいルールとか開催場所は下のリンクを開いていただければわかります。

www.pokemon-card.com

 

 参加予約とかは考えていないので、当日先着順で受付を行おうと考えています。

 

 この大会の大きな目的はSMシリーズ最後の日にポケモンカードをしよう。というものですが、他には「公式大会の速さを体感してみてほしい」という願いがあります。

 この記事を書いている現在、ポケモンカードのシティリーグ等大型大会において、1回の試合時間は25分に設定されていますね。リンク先の備考欄にもありますが、普段の友人間の対戦ではなかなか気にすることがない「25分」という試合時間を意識した対戦を経験してみてほしい。と考えて、今回試合時間を設定しました。

 別に25分を過ぎた途端に床が抜けて落っこちるとか、そういうことは起こらないので、気軽に参加してみてほしいです。

 

 

 今回は告知ということでこれくらいにしておきます。

 それでは当日、来ていただけるのをお待ちしております。