工大祭 あとがき

こんにちは。部長のTrashです。工大祭ではたくさんの方にお越しいただき、感謝でいっぱいです。1週間以上遅くなりましたが工大祭における様子や大会の結果、工大祭後の打ち上げに関して書いていきます!

 

工大祭では、2日間通してポッ拳コーナーが常に対戦が行われているほど人気で、

f:id:muropoke:20171002032312j:plain 

※プライバシーを配慮し顔にマクノシタを貼り付けております

 

特にお子さんに好評でした。ポッ拳格闘ゲームゆえに多彩で複雑な技や立ち回りを求められるゲームに見えますが、上手いお子さんもいてすっげぇなぁ(小並感)と思ってました。一方お絵かきコーナーは全くを持って過疎でした。何がいけなかったんでしょうかねー。(Syamu)

さて、2日目のシングル大会の結果とKPですが、

KPは

5 ミミッキュ

4 ギャラドス

3 カミツルギ ポリゴン2 ボーマンダ カプ・コケコ 霊獣ボルトロス カプ・レヒレ

2 霊獣ランドロス カプ・ブルル ヒードラン バシャーモ ゲッコウガ テッカグヤ メタグロス ウルガモス デンジュモク カプ・テテフ

といった感じです。PGL1位はここでも1位でした。今回の大会では特徴的なポケモンを使う方が多く、KP1のポケモンは50匹くらいいます。

 

 

そして大会の結果ですが、優勝はメガサーナイトを活躍させたKATAさんです!2連覇おめでとうございます。準優勝はサークル1年のわた君、3位はメロソさん、4位はサークル1年のねぷのプリン君でした。1年生すっごーい!

優勝構築は、(掲載許可は頂いてます)

サーナイトサーナイトナイト ショックハイボ挑発めざ火
霊獣ランドロスゴツゴツメット 地震とんぼ岩封馬鹿力
ギャラドス@飛行Z 滝とび挑発竜舞
カプ・コケコ@スカーフ ワイボブレバとんぼボルチェン
ポリゴン2しんかのきせき トラアタシャドボトリル再生
ヒードラン@チョッキ 文字ラスカノ大地岩石封じ

となってます。奇襲性の高いポケモンが多く、サイクル戦に有利なパーティになってます。

 

再度言う形になりますがたくさんのご来客ありがとうございました!!

来年まだポッ拳人気があれば大会もやるかもしれません。

 

 

ここからは当サークルの打ち上げの話になります。

学校祭終了後、牛角で焼肉を食べてきました。距離や代金の話で色々ありましたが、無事楽しく食事することができました。安くて近い店がない室蘭が悪い。

大体の方はタクシーで向かいましたがこの機会にとチャリでポケストップや虫や鳥を集めまくるポケモンGOガチ勢も...

f:id:muropoke:20171002032309j:plain

f:id:muropoke:20171002032307j:plain

f:id:muropoke:20171002032306j:plain

そして、ノリと勢いでカラオケ店へ....

f:id:muropoke:20171002032311j:plain

f:id:muropoke:20171002032303j:plain

そういえば皆さんマーリンは引けましたか?ぼくは引けました。

カラオケ店ではみんなで人狼しました。ガバ共有者ぼくのせいで人狼チームが勝ってしまいました....

人狼が終わった後はカラオケ大会。FGOやデレマスなど趣味が飛び交う選曲の中2年のたろん君が「めざせポケモンマスター」を歌ったところで丁度時間が来て〆。

日もまたいでしまいましたが、楽しい打ち上げになったと思います!

1年生5kmも歩かせてごめんなさい!!!来年はもう少し行きやすい場所にします。